ペンタックスSP

リサイクルショップでペンタックスSPのジャンクが500円! 外観は綺麗でシャッターも切れてシャッタースピードの精度はわからないけどちゃんと変わる。 レンズも50mmF1.4付きでカビもなく綺麗。 電池ボックスの液漏れもないので即購入!!! まぁ、モルトはか…

Taste of KOBE 2018

KOBEメリケンフェスタ2018にお連れさんと行ってきたー!!! で、その隣でやってたTaste of KOBE 2018のステージイベントにヒサ絵さんが出てたので見てきたよ。 名前は知ってたけど初めて見たよ。

第78回桜花賞

朝から桜花賞を見に仁川まで・・・。 桜花賞というよりシロニイがメインだが。(笑) で、しばらくブログ更新してない間にサンニッパを処分し100-400mmIS2を導入し初撮影!!! 8時開門だと思ってたら大阪杯と同じ8時半開門。 G1だけに場所が取れたのは残…

すみのえアート・ビート2017

エリザベス女王杯に行く予定が連れさんが風邪ってコトで中止。 で、久々にあひるちゃんを見に行ってきたー!!! 何回も行ってるとかわりばえしない画像を量産してまうんだなぁ・・・。

潜水艦進水式

神戸方面に予定があったので時間を都合付けて行ってきたー!!! 名前は「しょうりゅう」 進水式見に行ったのは4年前の「こくりゅう」以来だったのか・・・。 って、「こくりゅう」の進水式見たのが4年前ってのに驚きだわ・・・。

第7回あべのあきない祭り

約2年ぶりにももちゃんを見にあべのあきない祭りまで・・・。 10時半過ぎに現地に着くと・・・。 あべのんとあいちゃん発見!!! 11時からあべのあきない祭りスタート! 司会をするももちゃん スケアード・ストレート方式の交通安全教室 13時からはあべの…

レッドブル・エアレース

室屋義秀選手が年間総合優勝!!! おめでとー!!! 4年前に神戸で見たときのをまた貼ってみる! また神戸で飛んで欲しいなぁ。

第51回スプリンターズS

抽選会やらあったので今日も朝から仁川に・・・。 こっちで重賞もないので抽選に参加する用のスプリンターズSの馬券を買って抽選を終わらせて昼には帰宅! で、買ったのは・・・。 最低人気の芦毛ちゃんに一瞬夢見させて貰いましたよ・・・。 とてつもなく…

第65回神戸新聞杯

ダービー馬とチャリティーゼッケンの為に朝から仁川まで。 8時頃に着くと第2集団の前のほう・・・。 で、9時開門でチャリティーゼッケン買いに行くと・・・。 あちこちで赤やら緑のゼッケンが出てる中、残念ながら黒・・・。 仕方なく抽選会やらに参加し…

第22回マーメイドS

マキシマムドパリを見に仁川まで・・・。 勝ってよかったよ。(笑)

とんぼりリバーウォーク サムライ×オトメ

いしきりんちゃんのアテンドの濱口ハンナちゃんのユニットが道頓堀でイベントってコトで夕方から難波で予定があったので早めに出て見てきたー!!! まぁ、いしきりんちゃんのアテンドしてるトコは見たコトないのだが・・・。(笑) 第1部の出番が15時〜っ…

神戸まつり

まりりんがゆるキャラステージでMCってコトで初の神戸まつりに・・・。 ゆるキャラステージが11時半からなので10時半頃に神戸に着くと11時から神戸開港150年記念パレードがあるとのコトで先にそっちを見てから・・・。 まだ言うほど混んでなかったので最前キ…

ブライトリングDC-3ワールドツアー

今日から神戸・大阪の周回飛行があるってコトで通過するであろう武庫川の土手まで・・・。 待ってると東からやってきたー!!! やっぱ300mmに2倍のエクステンダーだと画質が悪いな・・・。 まぁ、それ以前に600mmでしっかり追えてない腕が悪すぎる・・・。

第61回大阪杯

今年からG1になるってコトで余裕を見て7時に仁川に。 7時前に着いて第3集団の最後方・・・。 さすがに第3集団後方からだと場所を探して4コーナーまで走らされるだろうと東門まで移動。 8時半開門で残り200m付近をゲット!!! で、そこからいろいろ抽…

第65回阪神大賞典

久々にカメラを持って仁川まで。 昨日・今日と仁川に来てた藤田菜七子騎手。 で、メインの阪神大賞典!!! サトノの返し馬。 1周目 ゴール前 やっぱ強いですな・・・。

MD-12

今月初めにジャンクで購入のニコンFE!!! なにげに問題なく動くのでモードラでもと思い探していると・・・。 まぁまぁ程度のよさげなMD-12を発見!!! でも、価格はFE本体+50mmf1.4セットの4倍!!! とりあえず取り付けてみると・・・。 このセットが2…