2015-01-01から1年間の記事一覧

第67回阪神ジュベナイルフィリーズ

久々に阪神競馬場に・・・。 いつもの場所を取ってメインまで待機。 1600mなんでほとんどの馬が1コーナーへ・・・。 なのでゴール手前だけ・・。 人気のメジャーエンブレムが優勝!!! 2・3着に芦毛ちゃんが来たので3連複げっと!!!(笑) 優勝レイを…

第32回マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップを見に淀まで。 7時過ぎに着いたが開門は8:45・・・。 寒い中時間を潰して開門まで待つ・・・。 で、開門していつもの場所を取って5レースの新馬戦までまったりと。 人気のシーザリオの子のリオンディーズが勝ち!!! で、ラーメ…

飛行艇US-2航行

今日、飛行艇の着水・航行があるとのコトで深江まで。 が、着いた時にはもう新明和に入ってた・・・。 で、お掃除ちう・・・。 放水人員が2人に・・・。 牽引する車がやってきて・・・。 引っ張ってって・・・。 収納されましたとさ。 見えなくなったので撤…

500 TYPE EVA

土曜から走り出した500系のEVAカラーを見る為にちょこっと抜け出して例の公園まで・・・。 上りの通過30分前ぐらいに着いたらまだ誰もいない。 さすがに平日だからと思ってたら通過前には数人やってきたー。 で、上りのこだま730号。 がっつりトリミング・・…

第76回菊花賞

今日の朝から淀まで・・・。 7時に着いたが開門は8時。 1時間待っていつもの場所をキープ!!! で、メインレースまでまったりとして・・・。 15:40スタート!!! バクシンオーが入った馬が3000を勝つとはねぇ・・・。 で、記念撮影。 表彰式のサブちゃ…

ブチコさん

今日の阪神最終レースにブチコさんが出るので行ってきたー!!! とりあえずパドックに・・・。 このあたりでスプリンターズSが1・2・4着だったコトを知る・・・。 で、ブチコさんの本馬場入場!!! 返し馬。 1周目 最後の直線・・・。 どんどんのまれ…

第33回ローズステークス

今週も朝から仁川まで。 場所を取ってから買い物したりしてたら4レースのダートの新馬戦に間に合わなかった・・・。 で、昼休みのイベント見て5レースの新馬戦。 人気のスマートオーディンが勝ち!!! 昼からもの凄い睡魔が・・・。 昼ご飯食べてからメイ…

第158回わごん市

痛バルーンドレスファッションショーを見に天満に移動!!! ファッションショーの前に元宝塚男役の彩羽真矢さんのステージ。 で、ちょこっと撮ってみた。(笑) 永遠の30歳らしいっす。(笑) で、大道芸とかを見つつファッションショーまで待って・・・。 …

水都大阪フェス2015

今日からあひるちゃんの展示ってコトで行ってきたー!!! で、今回もレプリカちゃんを買ってから撮影!!! 次の予定があったので昼に撤退!!!

第29回セントウルステークス

久々の仁川開催で行ってきたー!!! 5レースの新馬戦は・・・ ステイゴールド×マックイーンのメイケイレジェンドが人気通りの勝ち!!! ラニは離された4着・・・。 で、小川直也&篠原信一のイベントを見たりしてメインまでまったりと。 で、メインのセ…

第56回宝塚記念

ゴールドシップを見に仁川まで。 なにげにバタバタしてる間に5レースの2歳新馬戦。 圧倒的人気のポルトフォイユが順当勝ち!!! で、そのあと稲富菜穂のイベントに。 撮禁でないので遠慮なく・・・。 で、なんだかんだとしてるうちにメイン!!! 1周目…

『痛車ならぬ!?痛バルーン展〜ダイオオグソクムシ・ウェディング〜』

ももちゃんの初の個展ってコトで少し覗きに・・・。 昨日来てたまりりんからのお花が入り口に! 全体はこんな感じ。 パネル メインの展示物 ドレス 水槽 大漁!!! お連れさんの作品も! で、帰る前に作品と一緒にお写真を・・・。 結構長居してしまいまし…

1000000人のキャンドルナイト

ちょこっと早めに帰れたので行ってきたー!!! 18時からっていってもこの時期の18時はまだ明るいし・・・。 19時前ぐらいからよーやくいい感じにキャンドルが映えるようになってきたので撮影開始!!! 混み混みで撮影どころでなくなったので20時半前には撤…

亀谷敬正の「血統ビーム」鳴尾記念レース予想

今日からやっと阪神開催ってコトで、来場ポイントキャンペーンのピッをしに行くついでに稲富菜穂を見に行ってきたー!!! で、4レース終了後にイベント開始!!! 撮影禁止等のお知らせも無かったので撮ってきた。 陽が出たり曇ったりで微妙に撮りにくかっ…

第151回天皇賞

今日も朝から京都まで・・・。 7:45頃に着くと・・・。 すでに7:30に開門!!! 急いで場所を取りに行くも約100m手前・・・。 去年より混んでるような・・・。 で、チャリティゼッケンを買ったり体験乗馬でマイネルデスポットに乗ったりしていよいよ天皇賞!…

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

今日から交換とのコトで朝から近所の銀行まで・・・。 開店30分前に銀行に着くと・・・。 まさかの誰も並んでない!!! 結局、開店10分前まで誰も来なかったよ・・・。 で、9時に開店して早速2セットを交換してもらったー!!! こんだけ必死に朝から並ん…