2016-01-01から1年間の記事一覧

MD-12

今月初めにジャンクで購入のニコンFE!!! なにげに問題なく動くのでモードラでもと思い探していると・・・。 まぁまぁ程度のよさげなMD-12を発見!!! でも、価格はFE本体+50mmf1.4セットの4倍!!! とりあえず取り付けてみると・・・。 このセットが2…

第41回エリザベス女王杯

今週も朝から淀まで・・・。 去年のマイルCSが8:45開門だったのでそれくらいかと思って8時前に着くと・・・。 菊花賞の7時着より空いてるし!!! で、今年は8:30開門。 相変わらずのいつもの場所を押さえて観戦!!! 5レースの新馬戦はシーザリオの仔が…

ニコンFE

たまたま寄ったリサイクルショップに見た目綺麗なジャンクのニコンFEが50mmf1.4レンズ付きで500円!!! 店員さんにお願いして店内でチェックしたところボディはシャッターは切れるが切るとミラーが上がったまま・・・。 モルトもボロボロでほぼ取れてる状態…

第77回菊花賞

今年も朝7時に淀着だけど開門は8時・・・。 で、相変わらずのいつもの場所をキープしてメインまで待機・・・。 チャリティーゼッケンの販売もあったけどほぼ白ゼッケンっぽかったので買わず・・・。 で、15:40にスタート!!! サトノ強いなぁ・・・。 で…

第64回神戸新聞杯

第34回ローズステークス

第30回セントウルS

TRAIN SUITE四季島甲種輸送

今日の甲種と神戸方面への予定がカブりちょいと寄り道。 まずは兵庫駅に・・・。 入線してきたけど人大杉でまともには撮れない。(笑) 10:43に神戸貨物(タ)に向けて出発!!! で、その足で鷹取まで。 人が多いのと時間がないのとで10分ほどで鷹取から撤収…

第153回天皇賞

去年は7:45に着いたら開門してたので今年は7時過ぎに淀着!!! で、安定の7:30開門。(笑) 去年は開門15分後でもいつもの場所が取れたのに今年は開門前に着いてもいつもの場所がいっぱい・・・。 仕方ないのでショボい椅子席をキープ!!! で、たまたま3…

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

去年に続き第2弾ってコトで両替をしに近所の銀行に。 で、なんなく2セットげっと!!! でも、原付で向かう最中に道路の穴にはまってリアホイールが曲がった・・・。 道路管理者の過失ってコトで県が修理費用出してくんねーかなぁ・・・。

第76回桜花賞

正門は徹夜組がいっぱいいるだろうと8時にチャリンコ置き場のほうの入り口で待機。 8時半開門で場所を取りに行ったがスタンドのきれた辺り・・・。 さすがにいつもの場所は取れないわなぁ・・・。 ってコトでスタートまで時間を潰して・・・。 15:40スター…

第59回阪神牝馬S

狭山池築造1400年記念事業「ラバー・ダック」展示

4/1〜5/8まで展示ってコトで花見がてらにちょこっと大阪狭山まで・・・。 さすがに時期が時期だけにお花見の方がいっぱいでゆっくりと撮れなかったよ。(笑) また落ち着いたら天気のいい日にゆっくりと撮りに行くとするかな?

第60回産経大阪杯

第64回阪神大賞典

朝から阪神大賞典を見に仁川まで。 ここ3年続けて出てたゴールドシップがいないので意外と混んでない。 で、先着のクリアファイル貰ったりしてメインまで時間潰し・・・。 15:35にスタート!!! 1周目の酒井学でないトーホウジャッカル・・・。 で、勝っ…