2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地アナ停波

今日の12時で地アナが終わりというコトで久々にアナログに変えてみた。 12時ちょうどに全局ブルーバックになったと思いきやすぐに放送が・・・。 よくよく考えたらウチはCATVで2015年3月末までデジアナ変換やってたんだったよ。(笑)

芦屋サマーカーニバル

芦屋サマーカーニバルの花火を撮りに鳴尾浜まで・・・。 1時間前に着いたら穴場だけに10数人しかいない。(笑) ひまつぶしにsunsetを・・・。 なんやかんやで19:50の定時に始まったー!!! 風下だったので途中から煙ではっきりと見えなくなるという失態・・…

神戸空港

所用で神戸空港に行ってきた!!! ついでに近所にひまわり畑があるとのコトで行ってみた。 が、もうほぼ散りかけ・・・。 ひまわりって真夏に咲くんぢゃないのかよぉ!!! 「ひまわりと言えばこれっ!」で思い浮かぶ品種とは違うみたいでゴッホでおなじみ…

オリンパスPenD2

押し入れを片づけてるとケースに入ったカメラが出てきた!!! ケースを開けてみると・・・。 上部がかなり汚れてたが無水エタノールで掃除をするとそこそこ綺麗な外見。 シャッターも精度は不明だけど動いてるし絞りもきっちりと動いてるみたいだ。 ただ残…

海王丸船体イルミネーション

15日に神戸にやってきた帆船の海王丸が20日まで船体イルミネーションってコトで撮影に・・・。 17:30頃メリケンパークに付いて観覧車と並びで撮影!!! ふと近くにある張り紙を見てみると「台風接近の為本日19時に出航します」と・・・。 「あぁ、なんてこ…

買い換え!!!

6/5のブログで書いたタムロンの28-300mm(A06)がどうしようもないので叩き売って別のサブレンズを買おうと探しに行くコトに・・・。 高倍率だとまた似たようなコトになるので、候補はEF100-300mmUSMかタムロンの70-300mmDi(A17)あたりを・・・。 最初の店でレ…

あらえびす夜まつり

西宮神社でイベントってコトで夕方から行ってみた。 7/7に七夕で神社内の池に電飾で天の川を作ってたらしくそれがまたあるとのコトで行ってみると・・・。 きれいはきれいんだけどやっぱ神社内の池だとなぁ・・・。 雨て回避したんだけど七夕の天満橋のほう…

ボーイング787試験飛行

今日、伊丹に来るとのコトで着陸は時間的に早すぎなので離陸を見に行くことに・・・。 11:30出発とのコトだったので10時過ぎにスカイパークに着いたらカメラマンだらけ。(笑) んで、空いてる場所をキープして数機試し撮り!!! あぁ、せっかくの鶴丸が羽根…

やっとこ届いたー

5月下旬に通販で申し込んでた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「千葉モノレール」コラボ記念切符セットが今日届いてた。 中を開けてみると・・・ 申し込みから1ヶ月以上経って届いたので今更感が満載・・・。(笑)