2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不良交換とひこにゃん

昨日は祭日だったので今日アルターに不良の件で電話をしてみた。 胸の汚れと右足の溶けを伝えると着払いで送ってくれとのコト。 とりあえずは良品交換はしてもらえるみたいだ。 ゆうパック着払いで送ってみたがちゃんとしたのが届くといいなぁ・・・。 発送…

アルター 天江衣

某ネットショップで叩き売られてたのが今日届いた。咲-Saki- 1/8 天江衣出版社/メーカー: アルター発売日: 2010/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見るネットでは不良が多いと評判のヤツだがウチのは…

第28回関西テレビ放送賞ローズステークス

このところ涼しくなってきたので昼から仁川に・・・。 着いたら陽がガンガンで暑い暑い・・・。 バテつつパドックで待機!!! メインの頃には曇ってきたが曇ると露出が足りない・・・。 最初のほうの撮影したのは1/90とかでブレブレ・・・。 途中から感度を…

オイル漏れ・・・。

現在、唯一の足の原付が数日前からリア周りがベトベトに・・・。 カバーもネバネバの物が付いてて地面にはオイルのシミが・・・。 原付のガワを外したりしてみたけどよくわからず・・・。 仕方ないので行きつけのバイク屋で見てもらうべく持っていくと、 「…

Optio550修理完了!!!

さっきいきなりPENTAXから荷物が・・・。 1週間ぐらいで修理して送るとのコトだったので未修理で返却されたのかと不安になりながら開封!!! まぁ、普通に修理出す前と同じですなっ。 んで、電池を入れて電源をON!!! キター!!! まっくろで文字のみ表…

今さらのCCD不具合無償修理

Caplio GXのバッテリーと充電器の中古を探してみた。 どうもGXに使われてるバッテリーはフジのNP-120、PENTAXのD-LI7、CONTAXのBP-1500Sと互換性がある模様。 つーことで、上記のバッテリーを使ってるコンデジのジャンクを探すコトに・・・。 ただ、リコーは…

リラックマストア梅田店2周年記念イベント

リラとコリラが記念特大ケーキと一緒にやってくるとのコトで・・・。 30分前に現地着!!! そこそこお客さんが・・・。 とりあえず端っこの前のほうをキープ!!! 13時にリラがキター!!! 続いてコリラも来たが撮れず・・・。 んで、特大?ケーキと一緒…

Ricoh Caplio GX 続き

Caplio GXのファームウェアの確認をしてみた。 CPU2ってのがファームウェアのバージョンらしいが最新が1.07らしいので時間がある時にでも上げないと・・・。 SH:000278、ST:000026ってあるがSHがシャッター回数、STがストロボ発光回数らしい。 ん??? シャ…

Ricoh Caplio GX

普段持ちでEOS-1Dは重いのでコンデジが欲しくなったが、たぶんそんなに使わないだろうと思いジャンク扱いのを・・・。 5,000台限定のシルバーのCaplio GX!!! とりあえず動作確認して不具合があれば1週間以内なら返品可能ってコトで購入!!! しかもSDも…

カネヒキリ引退・・・。

今度は左前脚屈腱炎でとうとう引退・・・。 さすがに8歳で3度目の故障となるとねぇ・・・。 残念だけどなんとか無事に引退できてよかったよ。 2008年第9回ジャパンカップダート

あひるちゃん復活!!!

あひるちゃんの持ち主の千島土地株式会社さんのページに情報が!!! 「ラバー・ダック」展示(10月1日〜3日) 当社の所有するアート作品「ラバー・ダック」を、 以下のとおり展示いたします。 ■展示日時:2010年10月1日(金)〜3日(日) 11:00〜18:00 ■…