2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマLEDライトストラップ

明日の天皇賞・秋の為に大スポを買いに近所のローソンへ。 店内をウロウロしてたら飲み物コーナーに黄色い物体のおまけを発見!!! TEAS'TEAにキイロイトリが付いてるよぉ!!! 小心者なので店内での撮影はしてません。(笑) しばらく外出時はTEAS'TEAを飲…

東京メトロ千代田線用16000系甲種輸送

トークショー終わりに甲種輸送を撮影に夙川へ。 前回のはまかぜを撮影した踏切で撮るつもりがどうやっても10両+機関車は収まらないので夙川カーブへ。 前回、先客がいた場所が空いてたのでそこのコンクリートに乗って背伸びして無理に撮影。(笑) 定時?にDD…

西靖の60日間世界一周写真展&トークショー

朝からMBSアナウンサーの西靖さんの写真展に行ってきた。 開店からトークショーの整理券も配布らしいので開店20分前に現地着!!! 無事に整理券をゲット!!! 入口には等身大?の立て看板。(笑) 中に入ると・・・。 世界一周時の装備。 世界一周のルート。…

ローソンエヴァンゲリオンキャンペーン

今日からってコトで最寄りのローソンに。 HALLS2個買ってクリアファイルをげっと!!!

キハ181系はまかぜ再び

夙川方面の用事ついでに有名な撮影ポイントの夙川カーブに。 ネットで場所を調べたら脚立が必要とかコンクリートの台に乗れば大丈夫とかいろいろと情報が・・・。 用事ついでなのでカメラだけ持って現地に。 着いてみるとチビっこなウチにはフェンスが高かっ…

キハ181系はまかぜ

時間がちょこっとできたので、来月引退なキハ181系はまかぜを撮りに近所まで。 やっぱ国鉄特急色のほうがいいなぁ・・・。 引退前に戻してくれればよかったのになぁ。 きたぐにの583系共々・・・。

ごませんべい

ローソンに「リラックマが好きなごませんべい」を発見!!! 早速、買ってみる。 リラックマさんが好きらしいので一緒に。(笑)

グッスマ トエトソフビフィギュア

前から欲しかったけど3,500円出してまでではなかったトエト。 今日、連れさんから三宮に1,000円で売ってるとの連絡が!!! 即、お願いして買ってきてもらうコトに。 んでもって、自宅に届けてもらったよ!!! 早速開けてみた。 もっとアップ!!! なんだ…

ミスドリベンジ

前回があまりに残念だったので別の店でリベンジ!!! そしてまたリラックマさんの皿に乗せて記念撮影。(笑) んで、食ってみた。 おぉ、今回のは昔の味のとかなり近いぞぉ!!! でも、昔より甘さがちょこっと控えめになったような・・・。 前回のクソ不味い…

大復刻祭

あひるちゃん復活祭に気を取られてる間にミスドも大復刻祭!!! ってな訳で買ってきたよ。 何を買ったかと言うと、すっげぇ好きだったけど発売終了になってたバタークランチ2個!!! 数年ぶりですげぇ期待をして食ってみたら「ん???」な感じ・・・。 …

第89回凱旋門賞

いやぁ、ナカヤマフェスタ惜しかったねぇ・・・。 残り200mでひょっとしたら勝てるかと思ったんだけどねぇ・・・。 やっぱ3歳馬との斤量差はデカいね・・・。 来年も前向きっぽいので激しく期待!!! さすがに現地に行けないんで、宝塚記念のパドックのナ…

今日も・・・。

何故かあひるちゃんを見に北加賀屋に居たりする・・・。 行くつもりはなかったんだけど、昨日の逆光具合がよろしくなかったってのもあったからねぇ。 あまりの暑さでお昼過ぎには撤退・・・。 明日は天気悪いしG1だから間違いなく回避だなっ。(笑)

復活あひるちゃん!!!

時間を作ってあひるちゃんを見に北加賀屋まで。 入ってすぐにあひるちゃんがお出迎え。 微妙に逆光ながら撮影開始!!! 正面からは逆光できれいに撮れず・・・。 ちなみに、レプリカあひるはなかったけどグッズはありましたよん! そしてなにげに工場萌え!…