2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国ご当地キャラクターぷち集合@阿倍野近鉄

いしきりんちゃんが来る上にバリィさんもやってくるとのコトで阿倍野近鉄まで。 イベント1時間前に着くと恐ろしく狭いスペース・・・。 で、開始まで会場で待機!!! 13時過ぎにバリィさんやってきたー!!! ただ近すぎて入場は撮れず・・・。 とりあえず…

天神祭奉納花火

夕方からは天神祭の花火に・・・。 よさげな場所を確保して花火まで待ってると・・・。 まさかの予想してた打ち上げ場所と若干違う・・・。 がっつり木の枝葉がカブるという・・・。 まぁ、気付いたところでもう移動できないのでその場所で撮るコトに。 完全…

欧亜国際連絡列車100周年号記念号

今日走るとのコトでニコニコ超会議号を撮りに行ったトコまで・・・。 1時間前に着くと先客さんは4名・・・。 なんとか撮れるポジションをキープして待つコト1時間! 特製マーク付きトワイライト色のEF81に引かれたなにわがきたー!!! そして前回同様ケ…

第34回芦屋サマーカーニバル

お連れさんが去年行っていいのを撮ってたので小雨の中一緒にその場所に・・・。 最寄り駅から山登り約30分かけてポイントに到着!!! もう滝のような汗でシャワーを浴びたようになりつつ機材をセッティング。 19:50に予定通り花火大会開始!!! 終了後、約…

海フェスタおのみち

あひるちゃんがプカプカと聞いて超速い乗り物で尾道まで・・・。 まぁ、福山からは普通の乗り物だけど。(笑) で、尾道に着いたとたんにあひるちゃんがいたー!!! 早速、あひるちゃん撮影会。(笑) 高いトコから見ようと千光寺山ロープウェイで上まで上って…

平成OSAKA天の川伝説2012

去年雨で行きそびれたので今年こそはと・・・。 天満橋の駅に着くと大川の南側は全部有料ゾーン・・・。 北側に回るが樹だらけで間の抜けからしか撮れないので西へ西へ・・・。 歩いていくと中之島の最東端の噴水のあたりに撮れそうな場所を発見!!! そこ…