平成OSAKA天の川伝説2012

去年雨で行きそびれたので今年こそはと・・・。
天満橋の駅に着くと大川の南側は全部有料ゾーン・・・。
北側に回るが樹だらけで間の抜けからしか撮れないので西へ西へ・・・。
歩いていくと中之島の最東端の噴水のあたりに撮れそうな場所を発見!!!
そこで場所をキープ!!!
で、19時過ぎからイベント開始!!!
なんか遠くでやってるが300mmではこれが限界で何やってるかはわからず・・・。

有料ゾーンから一般の方が流すと思いきや船から一気に大放流!!!(笑)

19時半から噴水放水!!!

ようやくこっちにも流れてきたー!!!

全体に広がってきて・・・。


20時の放水!!!

で、同じ場所に居ても仕方ないので17-35mmを付けたまま脱出!!!
脱出しつつ天神橋を・・・。

中之島から天神橋につながるスロープから。

橋の上で立ち止まっての撮影は禁止なのでゆっくり歩きながら。(笑)

天満橋を・・・。

スロープ2周目。(笑)

またしても橋をゆっくり歩きながら。

うん、やっぱどっかの建物の上からとか撮らないと絵にならないな・・・。
有料ゾーンだったらもっとまともに撮れたんだろうか?
まぁ、さすがに1k出してまではいいやって感じのイベントだったしこれでいいや。(笑)