2006-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

朝から埃だらけの部屋の大掃除をするコトに・・・。 まずPC周りを掃除しようと思うがフィギュアだらけで一体づつ綺麗に拭かないとダメで一苦労。 それが終わると地べたに積んでたCD・DVD類をお片づけ・・・。 そこを片付けてるとまた箱に入ったままの食玩が…

AKB48

今日、来月のCATV番組ガイドが届いてたので見てたらM-ONで1/11から「AKB48」って・・・。 木・金・土・日の22:53 〜 23:00って時間は短いんだけど押さえるべきなのかなぁ? M-ONのページで見ても詳細が載ってなさげだし・・・。 とりあえず第1回を押さえて…

某テレビで・・・。

ちょっと前のテレビで取り上げられるやいなや即完売になってしまった「村祐」が正価であったのでゲット!!! ↑現物撮るのが手間なので某ネットショップの画像を拝借・・・。 テレビでは甘い甘いって言ってたがどんな甘さなんだろう? 正月にでも飲んでみる…

M-1

3連単 チュートリアル→笑い飯→麒麟っと予想!!!

第51回有馬記念 その2

ディープおめ〜っ!!! ついでに若槻千夏もおめ〜っ!!! んで、お疲れ〜っ!!!

第51回有馬記念

単勝 10馬単 5−4 10−43連複 4−5−6 4−5−10 4−6−10 を買ってみたり・・・。

HDDレコ その2

なんとかかんとかSPモードで30時間ほどの空きが出来た!!! 明日はあと6時間分消せるからこれで年末年始は安泰だなっ。 でも、相変わらず2時間以上ある音楽番組のSP物は編集がめんどーで残ったまま・・・。 今年の正月のCDTVのSPが未編集で残ってたのには…

HDDレコ

昨日のMステSPをまるまる録画したのでHDDレコーダーの空きがかなりヤバくなってきた。 年末年始はいろいろとあるのでDVDに焼いてHDDを空けるコトに・・・。 いままで録りためてきたのが120番組ぐらいあってどれから手をつけたらよいのやら・・・。 木村カエ…

MステSPめもめも

aiko:22:00頃 絢香:22:38頃これ以外は削除でいいっか!!!

ネット通販

今日の昼頃に某ネット通販で物を注文したが自動送信されるメールしか来ない。 夕方に問い合わせのメールを入れたにもかかわらず連絡なしなし・・・。 定休日は日曜のみのはずなのになぁ。 さっさと入金すまして明日にでも発送して欲しかったんだが・・・。 …

車検

ユーザー車検をしようと思ってたがバタバタしてて結局購入店でしてもらうコトに。 日曜に出してたのが今日出来てきた。 込み込みで86,000円・・・。 しかも交換部品はテールランプだけだったみたい。 まぁ、交換しなくても調整はあちこちしてくれてるんだろ…

N教の・・・。

前々から気になってたんだが「エリンが挑戦! にほんごできます。」の娘がかわえぇ!!! 今回は温泉入浴シーンなんぞあってサービスカット満載だなっ。(笑) 番組自体は外国人向けの初級日本語講座らしいんだけど、この番組を見て内容をそこそこ理解できる外…

ディーラー

ちょこっと前に車検の為にノーマルのタイヤホイールに戻すべく作業をしてたら、ノーマルのホイールナットがひとつなくなってた。 ひとつ購入しようと近所のスズキのディーラーに・・・。 受け付けのおにーさんにCV21S用のホイールナットひとつお願いすると作…

クローン携帯

あんだけ騒がれてて最近まで携帯電話会社は認めてなかったのね? しばらくはFOMAにはできないなぁ・・・。 まぁ、する気はさらさらないのだが。(笑) それより来年3月に無効になるドコモの6000ポイントをなんとかしないと・・・。

歯が痛い・・・。

圧を掛けると痛む歯を治療してもらったがあまり前までと変わらない・・・。 医者曰く大丈夫らしい・・・。 前歯で堅い物を噛むと痛いまではいかないが響くんだが・・・。 んなコトで、今日から奥歯の治療に。 奥歯はまったく痛みもないんだけど詰め物の下が…

3代目おけいはん

ちょーかわえぇ!!! 昨日のMBSのVOICEでちょこっと出てたけど今回のおけいはんはかなりかわえぇ。 淀屋、京橋と来て今回は森小路なのね?(笑) 次は守口?門真?古川橋??? って、見てたら前田アナもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大阪→京橋を大阪→近江塩津→米原→草…

チケット・・・。

FCから12/5のチケットが届いた。 が、2階の後ろから数えたほうが早い列って・・・。 八尾のおにーちゃんのチケットも似たような席だし・・・。 向こうのほうが多少前の席だからこのチケットはヤフオク行きだな。

歯医者

前から微妙に痛みがあった前歯が気になり近所の歯医者に・・・。 診てもらったら前歯はたいしたコトなくあと1回治療に行けばおっけーらしい。 が、右下奥がかなりヤバい状態らしい・・・。 最悪、神経を抜くとか抜かないとか・・・。 歯並びが悪いって大変…

ミスド

いつもお世話になってる連れがミスドの景品の手帳が欲しいとのコトで協力することに。 一度にそんなにいっぱい食えないのでとりあえず1枚もらえる300円分商品を購入!!! カードもらって大逆転スクラッチを削ったら「当たり」が出た!!! まさかこんなの…

freemail

「freemail」サービス終了に関するご案内 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 ソフトバンクテレコム株式会社は、2006年6月16日付で平成電電株式会社 から電気通信サービスの事業譲渡を…

CATV

先月からMBSの映像が乱れるってコトでメンテナンスセンターに電話してたのにいっこうに改善されない。 しかも先月末に宅内工事に来て以来連絡なしなしだ・・・。 なんか去年も同じような感じで2〜3ヶ月かかった上にキレてデジタルに変更させたような・・・…

「彼女」テレビスポット(ドラマ編)フルバージョン

SSTVでフルバージョンがあるとのことで録画!!! なんだこれ? ヤバいくらいいいぢゃん!!! ちょこっとウルっときてしまうよ。 しかも、子役の娘が激しくかわえぇ!!! って、結局そっちなのかよっ!!!(笑) つか、この娘は誰なんだろう???

BANANA黒豆

現地に逝ってる連れからTVクルーが結構きてるとのコトで夕方ニュースをチェック。 っと言ってもMBS好きとしてはVOICEしか見てない訳だが・・・。 ダンシングBANANAが映ってたのは5秒だけですた・・・。 まぁ、黒豆イベントがメインだからそんなもんかな? …

麦チョコ

おいしいと聞いて「つくし黒ラベル」を買ってみた。 飲んでみると後味がモロ麦チョコだ!!! これはこれで結構おいしいかも。 つか、これって麦焼酎だったのね?(笑) 麦の常圧蒸留物って珍しいような・・・。

あっこどん

前田阿希子アナウンサーコラム公開記念壁紙なるものが毎日放送のHPにあったので早速PCの壁紙に設定してみる。(笑) MBSもわかってるなぁ。 やはり会社も八木早希の次は前田阿希子に期待してるんだろうなぁ。

甲子園・・・。

連れと今日の阪神VS中日のチケットあるから見に行く予定だったけど雨で中止になっちまったよ・・・。 まぁ、中途半端に雨降った中、見に行くほど興味ある訳でもないし中止になってくれたほうが納得できるな。 年間指定席の券だから払い戻しはできないんだろ…

3ヶ月で・・・。

6月に芋焼酎の六代目百合35度で漬けた梅酒が多少色付いてきたのでちょこっと試飲!!! 焼酎1.8Lと南高梅1kgに対して砂糖200gと普通より少な目にしたので甘ったるさがなく、しかも漬けてから日が浅いので芋焼酎の味に軽い梅の風味だけ付いてなかなか旨い!…