2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月で・・・。

6月に芋焼酎の六代目百合35度で漬けた梅酒が多少色付いてきたのでちょこっと試飲!!! 焼酎1.8Lと南高梅1kgに対して砂糖200gと普通より少な目にしたので甘ったるさがなく、しかも漬けてから日が浅いので芋焼酎の味に軽い梅の風味だけ付いてなかなか旨い!…

里菜祭り見ながら・・・。

テレビ見ながら以前に連れさんから頂いた森伊蔵をちょこっと飲んでまふ。 いや〜っ、やっぱ旨いなぁ。 その前に久保田の千寿を飲んでたけどやっぱウチは日本酒より焼酎が合うっぽいな。

里菜祭り2004

TBSチャンネルで今日から3日連続で2004年〜今年のライブの再放送があるってコトで今見てまふ。 3日で6時間HDDが埋まってしまうから録っては焼き録っては焼きしないと大変だ。(笑) 空きはまだ25時間分程あるからまだ大丈夫だが・・・。 まぁ、これもリアル…

またまた・・・。

ここ数日、CATVの毎日放送にノイズがちょこっと乗るようになりメンテに来てもらうことに。 来てもらったが宅内ケーブルの交換をしただけ・・・。 ケーブルが悪けりゃどのチャンネルにもノイズが乗ると思うんだが・・・。 しかもPC裏の分配器を調べるのに誤っ…

ひみつのあっこどん

なにげに毎日放送のページを見てたらアナウンサーのブログのトコに前田阿希子アナのが出来てる〜っ!!! http://mbs.jp/announcer/meikan/ana_48/index.html 9月15日から始まったのかなぁ? そこそこ更新してくれるコトを期待!!!

DVDフラゲ

明日発売のウタウイヌ3を買ってきたぁ!!! 店内探すも見当たらないので店員のおにーさんに出してもらったよ。 帰宅後、早速開けようと思ったら外カバーのビニールの開け口の上にビニールコーティングされたバーコードシールが・・・。 なぜにPONY CANYON…

御堂筋パレード

今年の御堂筋パレードはキャレス・STS・ハッピータイムの三つ巴か・・・。 キャレスはMBSのフロートに、STSは平成楽市でライブ、ハッピータイムはBANANAが御堂筋なみはやダンスフィナーレに。 しかもSTSとBANANAがモロにカブってんぢゃん!!! さぁ、今年は…

カビカビくん・・・。

そろそろ涼しくなってきたのでカカトの減ったブーツでも出して修理しようかと思いコーナンに靴底補修剤を買いに。 補修剤を買ってきて修理しようとブーツを出してきたらカビてんぢゃん!!! イエローヌバックに茶色の点々がいっぱい付いてるよぉ!!! 靴底…

ダメPC・・・。

キャプ板を認識しないので昨日2枚刺さってるうちのMTV1000を抜いてたら朝からPCが起動しない。 昨日抜いた時は問題無かったのに・・・。 仕方なくまたPCの側を開けて掃除して刺さってる板を抜き刺ししてみた。 起動はしたが今度はサウンドカードとPower Cap…

夕方から・・・。

MSNメッセにサインインできないのですが・・・。 「サービスが一時的に利用不可」って・・・。 「一時的」ってどのくらいの時間なんだ???

キャプれない・・・。

久々にキャプろうと思ったらキャプ板が認識してない。 たぶんこの前のPC不調の時におかしくなったんだろうなぁ。 ドライバを入れ直しても認識しないよ・・・。 まぁ、ここ最近使ってないしこれからもあまり使うコトなさげだからいいや。

微妙な天気で・・・。

昨日の予報で今日は雨ってコトだったので行く予定にしてた祭りに行くのをヤメ・・・。 なのに朝起きたらドピーカン・・・。 んなコトなら昨日の寝る前にデジカメのバッテリーの充電しとけばよかったよ。 起きてから充電してもバッテリー1本につき2時間かか…

ビバ日本橋!!!

今日はららぽーと甲子園でユンナのCDイベがあったんだけど地元すぎて回避!!!(笑) さすがに土曜の15時〜とかって一般人の知り合いいっぱいいそうだし・・・。 んな訳で用事もなく日本橋に行ってしまう訳で・・・。 日本橋に行ったら行ったで向こうがあまり…

プレリザーブ

[こまる]様 お申し込みいただいておりました、 [aiko(大阪)] につきましては、 抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが できませんでした。 次回のお申し込みをお待ちしております。 ●お問い合わせについて こちらのメールアドレスは送信専…

めもめも

月曜のいいとものテレフォンゲスト!!! まぁ、メモするまでもなくすでに録画予約入れてるから大丈夫だが・・・。 録画してるコトすら忘れて見忘れてるかも。 んでもって、そのままHDDから削除してそうなのでめもめも。(笑)

久々に・・・。

ディスクピアに右手愛美CDイベに行ってきた。 よくよく考えたらEOS-1Dが修理から帰ってきて初めてのイベントだなぁ。 まさかまるまる2ヶ月も使わないとは思わなかったなぁ・・・。 まったりと開場時間に行ったところで整理番号30番弱。 結局、CD購入者は40…