2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第59回神戸新聞杯

春2冠馬が出てくるとのコトで仁川まで。 10時半ぐらいに着くともう4コーナー寄りしか場所がない・・・。 暑いしこんなことなら昼からくりゃよかったよ・・・。 ぼけーっと時間を潰してパドックに移動!!! 15時ちょい前に出てきたー!!! 適当に撮って4…

トワイライトエクスプレス最終週

4週続けてあった下関からのトワイライトエクスプレスの上りを撮りに。 まぁ、2週目は台風で中止だったけど・・・。 相変わらずのめんどくさがりなので有名撮影地は避けてお手軽にご近所で。(笑) 通過予定30分ちょっと前に着くと先客さんは3名。 もうそろ…

中秋

今日が中秋ってコトで月でも撮ろうと近所まで・・・。 さすがに600mmでも小さいのでがっつりトリミング・・・。

九州新幹線艀積み作業

某所の情報で今日川崎重工で艀積み作業があるとのコトで行ってみた。 作業は10時頃から始まってまずは6号車。 続いて5号車。 2両を積んだら引っ張って行ったよ。 んで、メインの8号車!!! 最後に7号車。 7・8号車も船で引っ張って行ったー!!! 橋…

海王丸@天保山

イベント終了後、梅田から天保山に移動!!! そのまま地下鉄で行ってもつまんないのでJRで桜島まで・・・。 対岸から撮れる場所を探したが倉庫街で岸壁までは出れない・・・。 仕方ないので天保山渡しの乗り場から。 しばらく待ってると渡し船がやってきた…

リラックマストア梅田店3周年記念イベント

めったに来ないキイロイトリが来るとのことで行ってきた。 リラ・コリラ・キトリの3体が揃うのはめったにないのでいつもより早く行くと・・・。 ギリ最前キープ!!! 端っこだけどね・・・。 13時になってまず最初にキイロイトリきたー!!! もうキイロイ…

3度目の・・・

去年の8/29と1/21に続いて3度目・・・。 作業ちうで出れなかったけど、かかってきた電話番号を検索するとまた例の熱心な電話勧誘でおなじみの某不動産会社S。 検索で引っかかった番号はすべて着信拒否にしてたんだけどまだ残ってたとは・・・。 つーことで…