2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームジャーニー

引退決定ですか・・・。 おつかれさまー

第52回宝塚記念

暑い中行ってきました。 今日は馬場開放があるので9時ぐらいには向かうつもりがおきたら9時前・・・。 まぁ、整理券は無理なんでゆっくりと・・・。 10時半過ぎに着いたらさすがに4コーナーしか空きがなく仕方なしに場所キープ! しかし数十分炎天下にい…

花菖蒲と飛行機

尼崎農業公園に花菖蒲を見に・・・。 10数枚撮ってはみたがなんだかいまいち・・・。 どれも一緒のような感じで撮ってまうので1時間ほどウロウロして退園。 尼崎農業公園から近いってコトで、その後に伊丹スカイパークに寄り道! がっつり花撮り仕様の機材…

キャンドルナイト@西梅田

先週の茶屋町はすっかり忘れてたので今日は忘れずに・・・。 18時過ぎに着いたらさすがにまだ準備ちう・・・。 暗くなるのを待って19時過ぎから撮影開始!!! 人の多さとキャンドルの熱で汗だらだらになったけどなかなか楽しめたなっ。(笑)

中之島バラ園

時間を作って梅田のキヤノンにセンサー清掃出し。 そのついでに中之島まで・・・。 ↑ここまではEF28-135mmISで撮影!!! 上の5枚は昨日届いたタムロンの28-300mm(A06)。 f8まで絞ってみたが、やはり望遠域ではあまあまだなぁ・・・。 そしてボケが汚い・・…

安物買いの・・・

なかなかお安く売ってたので便利ズームでタムロンの28-300mm(A06)を購入!!! 動作確認がてら部屋に転がってるあひるちゃんを撮影!!! 1D Mark3のライブビューでピント合わせをしたんだけど、EF28-135ISやらでは10倍で拡大してもピントの山がわかるがタム…