2013-01-01から1年間の記事一覧

中之島ウエスト冬ものがたり2013

今日からあひるちゃんが登場とのコトで年末の忙しい中無理に休み入れて行ってきたー!!! まぁ、土曜からあひるちゃんは居たらしいんだけど・・・。 で、夕方に現地に着くと・・・。 あひるちゃん居たー!!! 新型だけにテッカテカだ。(笑) 18時からはオー…

ゆるキャラALLSTARS vol.1

今日、お店で見つけたのでひとつ買ってみた! お約束の底からオープン!!! で、中身を出してみると・・・。 バリィさんきたー!!! これもまたネタ買いなのでこれで買うのはおしまい!!!

ももクロマンチョコ

関西での発売とのコトで見つけたので買ってきたー!!! 開けてみる! 演出上、シールをウエハースチョコの上に乗せてあります。(笑) 黄色・・・。 緑出ろと強く念じてコンビニで選んだんだがなぁ・・・。 ネタ買いだったのでこれで買うのはおしまい!!!

武庫川コスモス園

今年で4年連続参戦!!! 午前中に少しだけ時間ができたのでお手軽ズーム持って30分だけ・・・。 はい、毎年変わり映えしない撮り方!!!(笑) なんか工夫して撮りたいものですな・・・。

海上自衛隊新造潜水艦進水式

潜水艦の進水式があるとのコトでメリケンパークまで。 到着後1時間ほどまったりと待ってたら始まったー!!! 風船も飛んでたよ。(笑) で、全体もお披露目!!! 名前は「こくりゅう」らしい。 タグボートに曳かれて・・・。 メリケンパークから見えなくな…

歌姫ライブ秋スペシャル

まさかのあひるちゃん中止というコトでその足で弁天町に。 久々の歌姫ライブ!!! 大島正華 大島由利華 またしてもアップしても大丈夫であろう大島姉妹のみ。(笑) 行くつもりなかったのでサンニッパもスピードライトも持ってなかったので出来はいまいち・・…

あひるちゃんお見送りクルーズ

お出迎えクルーズは台風で中止になったので初めてのふくらんだまま牽引されるあひるちゃんを見に・・・。 いろいろ場所を考えたけど北加賀屋までの移動もあるので天保山に決定! で、現地に着いてしばらくまってると。 遠くにモヤりながらあひるちゃん見えた…

水都大阪フェス2013

前回ライトアップを見てないので夕方から・・・。 さすがに日曜だけあって混み混み・・・。 ライトアップまでまた撮ってみるが・・・。 うん、人が多いな・・・。 向きの問題で夕暮れ感が出ない・・・。 徐々に暗くなってきたー。 で、ライトアップ開始!!…

水都大阪フェス2013

今日からまたあひるちゃんが来るってコトで午前中に行ってきたー!!! 11時からというコトで11時ちょい前に着いて開くと即グッズ売り場に。 レプリカちゃんを買ってちょこっと写真を撮って帰ろうと思ってたのだが・・・。 おーまいがー!!! レプリカちゃ…

第61回神戸新聞杯

エピファネイアを見に仁川まで。 今日は新馬でロゼカラーの子とトールポピーの子が出るのでそれも楽しみ。 で、その新馬戦の5R。 ロゼカラーの子のヴィンテージローズが勝ったー!!! 新馬戦終わってからはメインまでパドックにも行かずにまったり。 で、メ…

三番街のなつまつり 関西ゆるキャラバン

いしきりんちゃんに会いに梅田まで・・・。 イベント開始1時間前に着くとガラガラ。 ウロウロして場所がなくなると困るので1時間待機・・・。 で、14時にイベント開始!!! 最初にまゆまろ登場!!! 次にいしきりんちゃん!!! 最後にちっちゃいおっさ…

角座広場でお散歩

いしきりんちゃんがお散歩とのコトで覗きに・・・。 着くとみんなと一緒に撮影会ちう。 で、終わるのを待って・・・。 スーパーボールすくいを見守ってます。(笑) 射的の前で記念撮影!!! 1回目のお散歩しゅーりょー!!! ばいばーい!!! で、少し用事…

「ワンホビ18」ミニ展示会

今日・明日にボークスで「ワンホビ18」ミニ展示会があるとのコトで所用で難波方面に出たがてら見に行ってきたー!!! で、気になった物をちょこっと撮影!!! とりあえずパパッと撮るだけ撮って撤収!!! 手ブレ補正レンズとしっかり固定できる腕力が欲し…

みなとこうべ海上花火大会

お連れさんが車で山まで連れてってくれるとのコトで普通の人とは反対方向に。 で、展望台的なトコに行くとすでに人がいっぱい・・・。 なんとか撮れそうな場所を取って約2時間待機・・・。 19:30から開始!!! とりあえず画像のみでトリミングしてるのも少…

ミスゆかたコンテスト2013

7/21に梅田でやってたミスゆかたコンテスト2013のグランプリが昨日決定した模様。 で、グランプリはMilkyHatの渡邉玲奈さんに決まったらしい。 おめでとー!!! 昔よく見てた娘がグランプリに選ばれるのってなんか嬉しいねぇ。 ってな訳で7/21のブログには…

角座広場オープン記念イベント

久々にいしきりんちゃんに会いに・・・。 11時ぐらいからお散歩ってあったので角座近くで待ってたら周りが報道だらけに・・・。 で、そのまま待ってると 道頓堀通りお練りから戻ってくるキンタロー。さん。(笑) しばらく待ってみたけどお散歩がないみたいな…