2012-01-01から1年間の記事一覧

歌姫ライヴXmasスペシャル

先月中旬から今月はバタバタでココも放置状態・・・。 で、ちょこっと落ち着いてきたのでまたお連れさんの知り合いが出る歌姫ライヴに。 開始1時間前に着くと前回よりもお客さんが多い多い・・・。 なんとか場所をキープして1時間ほど待機。 13時から少し…

いしきりんの日2012

明日がいしきりんちゃんの誕生日というコトで今日・明日と石切でイベント!!! もちろん行ってきましたよぉ!!!(笑) 近鉄石切駅から参道下り坂駆け抜けて行くと・・・。 イベント会場発見!!! で、早速場所をキープして10時半からイベント開始!!! 最…

E6系新幹線艀積み作業

今日あるかもとのコトで兵庫運河まで。 10時過ぎに着いたらすでに1両目が艀積み最中・・・。 あぁ、先頭車でなくてよかったよ。(笑) で、2両目の準備ちうに南側の大きい橋まで移動。 2両を詰んで港まで・・・。 13・14号車の模様。 で、いよいよ先頭車が…

マイテ49+オヤ31回送

明日の網干総合車両所の一般公開用にマイテ49とオヤ31が網干まで回送されるとのコトでちょこっと抜けだして行ってきた。(笑) 次に本線上を走るトコを見られるのはいつになるかわからないのでカブりのない武庫川まで。 有名ポイントのためにかなりの先客さん…

武庫川コスモス園

今日は午前中に少し時間ができたので3年続けて行ってきたー!!! 3年続けて撮ってる割に進歩がないな・・・。(笑)

歌姫ライヴ秋スペシャル

お連れさんの知り合いが出るとのコトで約1年半ぶりのヲタ活動!!! 開始1時間前に着いて場所をキープ!!! で、13時半過ぎにイベント開始! 大島由利華 約1年半前の最後に行ったヲタ活動の時にも見た上出梨乃 朝から首と肩が激しく痛かったのでこれで帰…

サロンカーなにわ

朝からなにわが下るとのコトでいつもの踏切まで。 小一時間前に着いたが先客が居て、どの場所で撮ろうとしてもどうも邪魔になる模様・・・。 仕方ないのでもうひとつ西の踏切まで。 で、どんな感じか様子を見てると緑の117系が通過!!! うん、やはりこの色…

水都大阪フェス2012

ライトアップの為に今日も中之島に・・・。 ライトアップより早く着いたのでバラと一緒に。 で、暗くなってきてライトアップが始まった!!! 冷えてきたのと三脚持って行ってないのと人大杉で撤収!!!

水都大阪フェス2012

先週土曜にゲットしたあひるちゃんレプリカ引換券と現物の交換に中之島まで。 引換券を持ちつつグッズを見てたら「レプリカちゃんの用意しますので引換券お願いします」とのコト。 あひるカーの中に山積みのレプリカちゃんから番号を探してくるのかと思った…

御堂筋kappo2012

次はkappoなので地下鉄で淀屋橋まで移動!!! 12時からのパレードに。 あっという間に通り過ぎちゃったよ・・・。 で、13:35からのステージイベントまで場所取り!!! 14時からいしきりんちゃんのステージイベントの番!!! イベントが終わって帰って行く…

道具屋筋まつり

今日もまたいしきりんちゃん!!! 10時からオープニングイベント開始!!! のれんの奥で打ち合わせちう? みんな出てきた。 いしきりんちゃん紹介されちう。 よさこいを踊るいしきりんちゃん。 道具屋筋のパレードに向かいちう。 道具屋筋をパレード!!!…

ベイ&リバーサイドパーティOSAKA

あひるちゃんが久々に登場ってコトで朝から北加賀屋まで。 10時過ぎに着くとすぐにあひるちゃんレプリカ引換券の列に。 グッズは10時から発売だけどレプリカ引換券は11時からとのコト。 人が少ない間に撮りたかったんだがなぁ・・・。 仕方ないので並び列か…

大阪メチャハピー祭

お連れさんに撮りに来てって言われてたけど、いしきりんちゃん見てたらギリに・・・。 最後の最後のツイン21会場には間に合ったー!!! とりあえずは画像のみ・・・。 最近、ダンス系を撮ってないのでパッとしない出来だな・・・。 森ノ宮で日光を浴びすぎ…

大阪あきない祭り2012

くまモンといしきりんちゃんが来るとのコトで朝から森ノ宮まで。 10時過ぎに着くとくまモンとぐりぶーがお散歩ちう。 ちょこっとだけ撮ってステージイベントの場所取りに・・・。 10時からの大阪ジュニアバンドが終わると最前が空いたので即移動。(笑) で、…

捜し物

ちょこっと捜し物があって部屋の封筒を入れてある棚を整理してたらこんな物が・・・。 ヤンタンステッカー!!! aikoさんサイン入りヤンタンMUSIC MAXのステッカー!!! aikoさんのサインが昔のほうだ!!!(笑) ヤンタンステッカーはたぶん17〜8年前の物…

KOBE観光ウィーク

去年は王子動物園に行ったので今年は須磨海浜水族園まで。 中に入ると・・・。 暗い、暗すぎる・・・。 持ってる機材でどれだけ頑張っても無理!!! ISO3200で1/20なんてどーしようもない。(笑) 5D3に明るいレンズが必要だな。 でも、せっかくなので頑張っ…