2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDフラゲ

明日発売の「スター」をフラゲしに近所のCDショップに・・・。 なにげに店内をウロウロしてると偶然連れに遭遇。 その連れが200円割引券を持ってたので頂いて1,060円でご購入!!! 今回の初回盤のトレイ色は緑なのね・・・。

DIVING TO LOVE

23日のイベントで買ってからずっとリピートリピートで聞きちう。 って言っても、今日は仕事に持って行くの忘れて車の中では「軌跡」「真実の宝石」「It's Alright」の3連コンボだったが。(爆) しばらくは飽きそうにないなっ。(笑)

パラゴー様CD

近所のCDショップに今更ながらパラゴーのCDを買いに・・・。 初回盤がなくなってきてるとのコトだったんだけどなんとか確保!!! 中のステッカーはナタリですた・・・。 さぁ、今からさっきMUSIC ON! TVでやってたArgent snowのPVでもキャプるとするかなっ。

ジャパンカップダート前日予想

◎カネヒキリ ○アジュディミツオー ▲ジンクライシス △タイムパラドックス ×サカラート

デジカメ修理・・・。

今日の夕方にSONYのサービスステーションから連絡が・・・。 日曜に修理に出して1週間〜10日かかると言われてたのでリコール対象でなく代金がかかるのでそれの見積もり電話かと思ったら修理完了の電話だった。 あいだに祝日を1日挟んでるのにやたら修理が早…

おめ〜っ!!!

お誕生日おめでと〜っ!!! って、もうめでたいような歳でもないなっ。(笑)

メモリ増設

連れから「64MBのPC-100のSDRAMが2枚あるけどいる?」って連絡があり貰うことに。 メモリのスロットの空きが1つしかなかったがとりあえず2枚頂いて増設。 1枚はI/Oデータの64MBだけどもう一枚がどうもノンブランドの128MBっぽい。 その怪しいほうを増設して…

Channel-a

しまった、昨日のChannel-aをすっかり忘れてたよ・・・。 木曜ぐらいまではちゃんと覚えてたのになぁ。

お買い物

CATVが金曜にデジタルになるのでそれ用にDVE784なる謎の小箱を買いに・・・。 うろうろしたんだけど売ってる店が少ない・・・。 売ってる何軒かのうち安いトコでゲット!!! つか、こんな物に2万も使ってる場合なんだろうか・・・。 昔に1.5万ほどで買った…

マイルチャンピオンシップ前日予想

◎デュランダル ○ローエングリン ▲ダンスインザムード △アドマイヤマックス ×テレグノシスラインクラフトはなんか今回飛びそうな予感・・・。 来たら諦めます・・・。

有馬記念歴代優勝馬フィギュア

11/15からローソンで始まったジョージアのキャンペーンの有馬記念歴代優勝馬フィギュアを買ってみた。 おまけながらなかなかいい出来ですなぁ。 しかも、中に何が入ってるかがわかるのがいいねぇ〜っ。 ダブる心配もなく欲しいものが買えるから最低限買うだ…

続・スターPV捕獲

エンコ時にボリューム調整するの忘れてた・・・。 改めてエンコし直しだ・・・。(鬱

スターPV捕獲

とりあえずPV捕獲!!! んでもって、ただいまエンコちう。 まだちゃんと見てないけど、なんか今回のPVの映像はあまり好きでないかも・・・。

スターPV

2005/11/17 10:00-12:00 [SSTV] HITS JAPAN (13曲目) aiko 「スター」 忘れずに録画予約しておかないと・・・。

CATV・・・。

今月頭にCATVの修理完了の連絡があったんだけど、その次の日にはまた同じ症状が出てたので、担当に連絡してたが返事がないので今日またこっちから連絡を・・・。 あまりにいい加減な対応だったのでキレキレに・・・。 前回問い合わせた時にデジタルサービス…

デジカメ・・・。

昨日、ヤフオク出品用画像を撮るべくコンパクトデジカメを出してきたら壊れてた。 ヘタに修理するより中古で買ったほうが安いかと思いSONYに修理代どれぐらいになるか問い合わせたらリコール対象機だったみたい。 撮像素子が一時期製造工程上の理由で品質に…

エディ・・・。

WWEのエディ・ゲレロが急死した模様・・・。 WWEはエディ見るために見てたようなものだったのに・・・。 非常に残念です・・・。

めもめも

城天ストリートライブ&"PURE RHYTHM公開オーディション" 日程:11月13日(日) 場所:「大阪城公園前」駅前 出演はDASH!!・RAVE・SUGER・BRIGHT他... タイムテーブル 12:00 RAVE / SUGER / DASH!! / BRIGHT 13:30 PURE RHYTHM『青空オーディション』 15:00 R…

本田美奈子さん・・・。

急性骨髄性白血病でお亡くなりになった・・・。 病気も良くなってきてるって言ってた矢先に・・・。 中学時代にファンでレコードやエッセイ集を買ったりしてたなぁ・・・。 ご冥福をお祈りいたします・・・。

HG!!!

日曜の15時から難波のジュンク堂の店頭でHGのサイン会がある模様。 雨っぽいけどヒマなら見に行ってこようかな?(笑) ジュンク堂って前は頻繁に通るけど買い物ってあまりしないなぁ・・・。 つか、中に入るコトもほとんどないなぁ。 本屋に用事があったら日…

やっぱり・・・。

なんか予想はしてたがやっぱりCATVの映像の乱れが直ってない・・・。 機械を交換しても意味がなかったのね・・・。 また明日にでもCATV会社に連絡しないといけないのか。 なんかややこしいヤツみたいでイヤだなぁ・・・。

よーやく・・・。

今日CATVの技術の人間から修理が終わったとの連絡が。 前回問い合わせた時は11月末に機械の交換予定って言ってたのにえらい早くなったんだなぁ。 これでもう映像が乱れなくなるんだろうか? ここ数日は乱れてたチャンネルメインで見て確認しないと・・・。

D200

12/16にニコンからデジ一眼のD200が出る模様。 11/25〜26に南港のWTCホールで展示会があるみたいだからヒマなら行ってみようかな? まぁ、ニコンに乗り換えるコトは間違いなくないだろうけど・・・。