2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲東梅林

甲種輸送後ちょこっと寄り道。 去年よりは遅い時期に行ったがまだほとんど咲いてない・・・。 このところ寒い日が続いた影響かな?

JR北海道733系甲種輸送

時間があったのでいつもの場所に・・・。 甲種通過時刻15分ぐらい前に着いて待ってるとEF66-0番台が下ってったよ・・・。 予定外でちゃんと撮れず・・・。 で、そんなこんなしてると定時に甲種通過!!! 甲種以外ではこれを見るコトはないんだろうなぁ・・…

神戸港めぐり

バレンタインデーまでポートタワーのLEDがハート模様になるとのコトで神戸まで。 ポートタワーに行く前にポートターミナルに自衛隊の護衛艦「いせ」と「さざなみ」が来てるとのコトでそれを見に行くコトに。 内部を一般公開してるみたいだけど中には入らず北…

NP-E3

昨日、復活したと思われた無印1D用バッテリーのNP-E3! まる1日カメラに入れたままで電源を入れてみると・・・。 あぁ、まさかの電池切れ・・・。 うん、純正でもダメなものはダメ!!!(笑) 中身をエネループに交換してる人もいるみたいだけどさすがに溶接…

十六茶

今日からローソン限定でまどか☆マギカのストラップが付くとのコトでローソンにまで・・・。 公式の画像からするといまいちそうだったのでQBさんだけ買おうと思ってたが実物を見るとそんなに悪くない。 ってコトでご購入!!! QBさんのアップ!!!(笑) とり…

無印1D

2年前にMark3購入後すっかりサブ機になり下がった無印1D。 Mark3がすこぶる順調なおかげで約2年間放置状態・・・。 なにげに動かしてみようとバッテリー充電すると・・・。 まさかの4本ともお亡くなりになってる!!! [1]本体購入時付属純正品・・・充…

Krispy Kreme Doughnuts

この前のテレビでギャル曽根が旨そうに食ってるのを見てから食いたくて仕方なかったので買ってきた。(笑) 買ったのは・・・ おぉ、旨そう!!! でも、ノーマルのヤツ買わず・・・。 いいオサーンがピンクのハートっすよぉ!!!(笑) で、キャンペーンか何か…