2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あひるちゃんライトアップ

夕方からライトアップを見に中之島まで・・・。 着くとちょうど陽も暮れかけてきていい感じに。 早速撮影開始!!! 前回あまり撮らなかった後ろからも・・・。 難波橋から・・・。 梅田まで歩いて帰ってきて某ビルの展望スペースから。 なかなかの厚さのガ…

水都大阪フェス2011

昨日からはじまった水都大阪フェス2011! 昨日は雨予報だったのに夕方までは降らないという天気予報に裏切られて行けず・・・。 なので始発に乗って行ってきたー!!! 始発で出ても現地に着くのは6時前・・・。 若干明るくなってきてるし・・・。 撮影場所…

すみのえミュージックフェスタ

久々にあひるちゃん登場とのコトで名村造船所跡まで。 朝から張り切って行って現地に着くと・・・。 あひるちゃーーーーーん!!! アップもかわえぇ!!! 捕らわれのあひるちゃん。(笑) 水面に映るあひるちゃん。 グッズ販売の車に付いてた紙ふうせんあひ…

KOBE観光の日@王子動物園

KOBE観光の日で入場料が無料とのことで王子動物園まで。 入ってすぐにフラミンゴの群れが。 そして王子動物園と言えばパンダ!!! ってコトでパンダに。 するとちょうどお食事タイム!!! 予想以上にパンダばっか撮ってしまった・・・。 次は寝てるアシカ…

E657系甲種輸送

朝起きて今日だったコトを思い出して近所まで・・・。 下関トワイライト上りの1週目の場所にしようかと思ったけど後ろが撮れないので武庫川に。 10時半前に着くと誰もいない・・・。 まぁ、まったりと撮れると思って時間を潰してたらやってきたー!!! 後ろ…

神戸港

兵庫県立美術館までせっかく来たのでもうちょこっと足を伸ばして神戸港まで。 第1突堤に海王丸も来て夜はライトアップしてるらしいしちょうどいい。(笑) とりあえずメリケンパークに着いたがどう撮っても同じような画になる・・・。 ふと見ると第1突堤側で…

兵庫県立美術館

今日からあひるちゃんの作者さんの作品が兵庫県立美術館の屋根に乗っかるとのコトで出撃!!! 駅から歩いてくと着く前から屋根にでーんとカエルが・・・。 で、建物まで行くと・・・ 建物全体は・・・ こう見るとデカさがよくわかる。(笑) さぁ、来週のあひ…