2011-01-01から1年間の記事一覧

第8回ダンスオリンピック

お連れさんから「ゲストで呼ばれてて、審査の間に踊るから時間があったら来てね」とのコトで塚口さんさんタウンまで。 出演が14時半〜15時ぐらいとのコトで14時前くらいに着いたらメインもダンスオリンピックすら始まってなかったよ。(笑) 適当に場所を取っ…

OSAKA光のルネサンス

やっとこ時間を作って行ってきたー!!! 17時過ぎに市役所前に着くとすげぇ行列・・・。 流れに流されながら中央会場を東へ。 で、東会場に行くと・・・。 人大杉で東会場入口から先に進めない・・・。 係員曰く「想定外の人出の為に入場規制」とのコト。 …

キャンドルナイト@茶屋町

夏は西梅田に行ったので今回は茶屋町に・・・。 って、夏の茶屋町は忘れてて先週の西梅田は行けなかっただけだが。(笑) 18時に到着で撮影開始!!! 夏は19時過ぎまで明るかったがさすが冬だと開始の18時には真っ暗!!! 今日はそんなに寒くもなく4時間が…

皆既月食

月食最中に今日月食だと気付いた・・・。 自宅前からでも見えたので自宅前から・・・。 欠け途中 欠けピーク 復活途中 露出不足でRAWで現像時に補正したらザラザラな画像になっちまったよ・・・。 液晶で見た時には大丈夫そうだったんだがなぁ・・・。 600mm…

2077レ

2077レにEF81-303無動が付くとのコトでご近所まで。 日曜でそこそこのネタなだけに先客もそこそこ・・・。 でも、なんとか入れてもらって待ってるとキター!!! あぁ、正面が真っ黒・・・。 まぁ、シルバーのEF81がわかるからいいや。(笑) んで、30分後の73…

日本丸@神戸港

今日、入港とのコトで行ってきたー!!! お昼までは第一突堤を開放してたみたいだけど行けるのは昼から・・・。 前回、海王丸を見たところから撮影。 神戸空港に着陸する飛行機と・・・。 雲ひとつない青空。 こっから先は立入禁止・・・。 微妙に風邪気味…

INAC神戸公開練習

今日、また王子公園で公開練習があったので雨降りそうだったけど見に行ってきたー。 昼頃から雨予報で行くか行かないか悩んでたら出るの遅れて現地に着いたら練習開始30分後・・・。 しかも小雨がパラパラ・・・。 でも、見てるうちにやんできたのは日頃の行…

キイロイトリスープマグ

ローソン秋のリラックマフェアのキイロイトリスープマグがやってきたー!!! まぁ、スープなんて飲まないんだけど。(笑) 期間中にポイント貯められずにオークションでシールを落札・・・。 さすがにあまり行かないローソンでのキャンペーンで30点分集めるの…

INAC神戸公開練習

お昼から神戸で用があったので早めに出て公開練習を見学に・・・。 ワールドカップ優勝後はものすごく見学客が居たみたいだけど今日は平日だったからなのかまったりムード。(笑) それでも報道関係はそこそこ来てたなぁ。 んで、11月とは思えない暑さの中練習…

海遊館ウィンターイルミネーション 〜希望・喜び・心の絆〜

今日からというコトで夕方から行ってきたー!!! 17時から去年同様ペンギンが点灯式やるとのコトで1時間弱前から場所取り。 17時になると点灯式始まったー!!! 登ったがペンギンの写りが小さい・・・。 点灯式後に階段を登る練習やってたのでそこでも撮…

武庫川コスモス園

天気もいいしそろそろかと思い様子を見に行くコトに。 もういい具合に咲いてるし今度はもうちょっとゆっくりと撮りに行こう。(笑)

あひるちゃんライトアップ

夕方からライトアップを見に中之島まで・・・。 着くとちょうど陽も暮れかけてきていい感じに。 早速撮影開始!!! 前回あまり撮らなかった後ろからも・・・。 難波橋から・・・。 梅田まで歩いて帰ってきて某ビルの展望スペースから。 なかなかの厚さのガ…

水都大阪フェス2011

昨日からはじまった水都大阪フェス2011! 昨日は雨予報だったのに夕方までは降らないという天気予報に裏切られて行けず・・・。 なので始発に乗って行ってきたー!!! 始発で出ても現地に着くのは6時前・・・。 若干明るくなってきてるし・・・。 撮影場所…

すみのえミュージックフェスタ

久々にあひるちゃん登場とのコトで名村造船所跡まで。 朝から張り切って行って現地に着くと・・・。 あひるちゃーーーーーん!!! アップもかわえぇ!!! 捕らわれのあひるちゃん。(笑) 水面に映るあひるちゃん。 グッズ販売の車に付いてた紙ふうせんあひ…

KOBE観光の日@王子動物園

KOBE観光の日で入場料が無料とのことで王子動物園まで。 入ってすぐにフラミンゴの群れが。 そして王子動物園と言えばパンダ!!! ってコトでパンダに。 するとちょうどお食事タイム!!! 予想以上にパンダばっか撮ってしまった・・・。 次は寝てるアシカ…