2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトエクスプレス

下関から上るトワイライトエクスプレスを撮りに一昨日下見に行った場所に・・・。 先客がいるとアウトなのに現地着は通過30分前。 先客がいたらどーしようか考えてたが誰もいない。(笑) つーことで場所は確保!!! で、30分間特に貨物などが来る訳でもなく…

都営地下鉄12-600系甲種輸送

日曜に下関からトワイライトエクスプレスが上ってくるとのコトで下見がてら甲種を撮りに。 googleの地図を見て近所でよさげな場所を発見!!! 夙川カーブだと当日混み混みだろうし行ってみてダメなら武庫川橋梁ででも撮ろうかな?って思い行ってみると悪く…

キヤ141検測

近所を通るとのコトでポツポツ雨が降る中武庫川まで・・・。 通過予定時刻の20分前頃に現地到着!!! キハ181はまかぜを撮ってた場所で今回も。 本番前の練習でEF66 予定時刻にキヤ141がきたー!!! そこそこの降りになってきたのでさっさと撤収!!!

平和祈願武庫川灯籠流し

近所の武庫川で灯籠流しがあるとのコトで行ってきた。 とりあえず画像のみ・・・。 予想外の暗さで感度を上げても被写体ブレを起こす始末・・・。 初めてISO3200を使ったがブログに上げる程度だとあまり気にならないが等倍だとさすがにキツいなぁ・・・。

万博公園ひまわりフェスタ

佐用町のスゴいのを見たかったけど足がないのでお手軽に万博公園まで・・・。 入ると例のヤツがお出迎え。(笑) 17mmでも入りきらない・・・。 んで、アップ!!! 初めて見たがなにげに愛嬌のある顔だ。(笑) 汗だくになりつつひまわり畑に。 11日に更新したW…

小林可夢偉トークショー

今日、尼崎で小林可夢偉のトークショーがあるので行ってみた。 整理券配布予定が15時半、イベント開始が16時20分とのコトだったので14時過ぎぐらいに着いたらもうすでにかなりの並び列・・・。 予定を15分早めて整理券配布開始!!! 100番台の中ほど・・・…

みなとこうべ海上花火大会

お連れさんと花火を撮りにポーアイに。 開始1時間前ぐらいに着いたが、人の頭が入らずに三脚を立てて撮影できそうなポジションが空いてない・・・。 ウロウロしつつ探してたらなんとかいけそうなポジションを発見!!! 開始15分前なのでそこで撮影するコト…

DVDドライブが・・・。

メインPCのDVDドライブが逝った模様・・・。 ブランクメディアが認識できなくなったよ。 書き込み済みのDVD-RやCD-ROMはきちっと読めるのだが・・・。 買い換え候補だけど、最近は安物の微妙なのだらけでよさげなものがないのね? 今まで使ってたパイオニア…