みなとこうべ海上花火大会

お連れさんと花火を撮りにポーアイに。
開始1時間前ぐらいに着いたが、人の頭が入らずに三脚を立てて撮影できそうなポジションが空いてない・・・。
ウロウロしつつ探してたらなんとかいけそうなポジションを発見!!!
開始15分前なのでそこで撮影するコトに。


途中でポートタワーのライトが消えちまったよ・・・。






70-200mmだと引けないが短いのに変えると前の人が入るので結局似たようなのしか撮れない罠・・・。
そして帰りはポートライナーは構内入場規制、三宮駅もホーム幅が狭いのでホームになかなか入れないって状態でなんとか帰宅!!!
まぁ、車だったらまだ帰れてないかもしれんが・・・。
ほとんど動いてなかったからなぁ。
やっぱこんな時は公共交通機関だなっ!!!(笑)