2010-01-01から1年間の記事一覧

今日でお別れ・・・。

中之島のあひるちゃんが今日までってコトでお別れに・・・。 昼過ぎに着いたら寒い寒い・・・。 12:40ぐらいでもまだレプリカさんが残ってたなぁ。 初日に購入したから買わなかったけどねっ。(笑) ってコトでアヒルカーには並ばずにあひるちゃんの元に。 数…

ブッ壊れた〜っ!!!

先月にサクラ大戦を買って放置のベルラッシュR。 久々に回してみたら何かおかしい・・・。 中リール中段の赤色LEDが点灯しない・・・。 上段と下段は点灯するのに中段だけ・・・。 サクラ大戦に浮気をしたからかなぁ?(笑) LED基板ユニットを交換しないとダ…

自作LEDマクロリングライトスイッチ取り付け

前回作ったまま放置してたLEDマクロリングライトにスイッチを取り付け。 Panasonicの平形コード用の中間スイッチ(WH5403WP)ってのを間に。 これで手元で電源のオン・オフが可能になったよ。 もうちょっとコードが長いほうがいいかなぁ?

みたびあひるちゃん@中之島バンクス前水面

明日・明後日は天気が悪く、23日祝日、24日クリスマスイブ、25日クリスマスで土曜というコトでまったり撮れるのは今日ぐらいかと思って出撃!!! 某ニコ生の生主さんが土曜に配信してて、「リーガの上に月がきれいに見える」と言ってはったのと、今日が満月…

あひるちゃん@ライトアップ

夕方から中之島に行ってきたよ。 前回撮れなかったライトアップ目当てで。 説明書と一緒に。(笑) 対岸から電飾ツリーとご一緒に。 リーガのイルミネーションツリーと。 蛍光灯もどきの電飾ツリーと。(笑) 対岸は一部分のみ微妙にイルミネーション。 玉江橋か…

設定ミス

今までfotolifeに600×400にリサイズして画像を上げてたけど、オプションで長辺が450ピクセルになる設定になってたよ・・・。 だから圧縮されて画質が落ちてたのかぁ・・・。 とりあえず8月分までは上げ直してみた。 これからはちょこっとはマシな画像になる…

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ

お昼からレーヴディソールを見に仁川まで。 9レースのパドックの前に着いたにもかかわらずいつもの場所が空いてた〜っ!!! 1時間ちょい待って15時にパドックに入ってきたよ。 パドックもそこそこに本馬場に・・・。 誰か知らんがおねーさんがドレス着て…

あひるちゃんにごあいさつ

今日から中之島であひるちゃんが復活ってコトで、昼過ぎには自宅に戻らないといけないのにごあいさつをしに。 福島の駅からしばらく歩いて玉江橋まで来たらあひるちゃんが見えたー!!! そして久しぶりのご対面!!! あひるちゃんの説明書。(笑) んで、グ…

自作LEDマクロリングライト

電気のド素人が思いつきでLEDマクロリングライトを作ってみた。 まぁ、廃品利用したド素人の工作なので・・・。【材料】 ●車用120mmLEDイカリング(2個セット送料込み約1,300円) ●単3×8電池ボックス(115円) ●クッション付き両面テープ(105円) ●DVD-R10枚用…

当日の考え方の相違

今日は阪神競馬場で先着1000名のJCダート馬券購入者に記念品としてダートの砂を詰めた瓶のストラップをくれるとのことで行ってきた。 JRAのWEBページでは ○ジャパンカップダート記念品プレゼント ジャパンカップダート(GI)当日に阪神競馬場のダートコース…

WINS難波のクソ警備員

明日、馬券を買うのに必要なマークカードを貰いに閉館ギリでWINS難波に・・・。 どうもすでに閉館作業に入ってるらしく警備員が「もう中に入れません」と言ってきた。 「いあ、入れないならマークカードだけ欲しいんだけど」って言うと、どう見てもウチより…

森のリラックマキャラバン 2010年冬

今日はリラックマストア梅田まで。 リラのつもりで行ったらコリラ単品・・・。 数日前にネットで見たらリラだったはずなんだがなぁ・・・。 今見たらコリラになってたけど。(笑) まぁ、かわえぇからいいんだけどねっ。 おねーさんが持ってた特大きのこのキイ…

買っちゃった!!!

サミーからパチスロのサクラ大戦3が出るとのことで買っちまったよ。 エレコのほう。(笑) パネルは夜桜パネルの在庫がなく初期パネルで証紙カットされてるが・・・。 エヴァ約束の時と悩んだけど昔打ちこんでたのでこっちに。(笑) 数年ぶりの「おめでとーご…

R-Styleけいおん!!

近所の量販店にやっと並んでたのでひとつ購入!!! 寄って 右サイド 左サイド なんかこのカッパみたいな顔がかわえぇ!!!(笑) 顔に影が出るのでリングライトが欲しいなぁ・・・。 手間だが日本橋でLED買ってきて自作するかな?

7777.7

原付で信号待ち中にたまたまメーターをみたら・・・。 おぉ、揃ってる!!! まぁ、2周目だから実際は17777.7なんだけど。(笑) 携帯しか持ってなかったので携帯で撮影。 こんなコトもあるだろうってコトで常に持ち歩く用にCaplioGXの中古を買ったはずなんだ…

武庫川コスモス園・再び

前回風のせいでじっとしてなかったので改めて三脚を持って出動!!! まぁ、↓が目当てだったりもする。(笑) なにげにドクターイエロー!!! って、正直わかりにくいな・・・。orz とりあえず前回と似たような感じだが・・・。 前回白いのをほとんど撮ってな…

またまたあひるちゃん復活!!!

今日、千島土地株式会社さんのページに情報が!!! 「ラバー・ダック」大阪・中之島にて展示(12月11日〜25日) 当社の所有する、オランダ人アーティスト・F.ホフマン氏の作品 「ラバー・ダック」を、以下のとおり展示いたします。 ■水都大阪・水と光の憩い…