当日の考え方の相違

今日は阪神競馬場で先着1000名のJCダート馬券購入者に記念品としてダートの砂を詰めた瓶のストラップをくれるとのことで行ってきた。
JRAのWEBページでは

ジャパンカップダート記念品プレゼント
ジャパンカップダート(GI)当日に阪神競馬場のダートコースの砂を詰めたストラップをプレゼント!
当日は、ジャパンカップダート阪神競馬第11レース)or阪神ウェルカムプレミアム
(阪神競馬第12レース)を買ってダートの砂をゲットしよう。

【時 間】 9:00〜(先着1,000名様) 
【場 所】 イベント広場 特設テント 
【内 容】 当日の阪神競馬第11レース『ジャパンカップダート(GI)』または阪神競馬第12レース
『阪神ウエルカムプレミアム』のいずれかの勝馬投票券1枚をご提示いただいた先着1,000名様に
プレゼントいたします。 

ってあった。
現地に10分前に着いて中に入ったらすでに配布開始してる。
近所にいたJRAの職員に聞いたら「前日発売で購入の人にも配布してる」とのこと。
「当日って書いてあるのに正直者がバカを見るのか?」と聞くと「お客様とこちら(JRA)側の「当日」の考え方の相違です」って言われたよ。
納得いかんがまぁそーなのかと思って9時発売の窓口に行って買ってきたらもうすごい行列・・・。
しかも記念品配布所にあった看板には「本日ご購入の馬券のみ」的なコトが書いてあった!!!
「当日」の考え方の相違ってこっちは合ってんぢゃん!!!
すげぇムカついたがさっきのヤツが見当たらないので近くにいたさっきとは別の職員に文句を!!!
なんかソイツだと埒があかないので上の人を呼んでもらうコトに。
そこからはまぁ案の定ヤカりましたよ。(笑)
「とりあえず「考え方の相違」って言った職員を捜して呼んできてくれ」と。
上の人間は「責任者ですので私が謝ります」って言うのだが、考え方の相違って言ったヤツに謝って欲しいのだが・・・。
まぁ、なんだかんだと数十分言うだけ言って帰ってきたよ。(笑)
ついでに昨日のWINS難波のクソ警備員の件も一緒に文句言ったが改善なんてされないんだろうなぁ・・・。