2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回ダンスオリンピック

お連れさんから「ゲストで呼ばれてて、審査の間に踊るから時間があったら来てね」とのコトで塚口さんさんタウンまで。 出演が14時半〜15時ぐらいとのコトで14時前くらいに着いたらメインもダンスオリンピックすら始まってなかったよ。(笑) 適当に場所を取っ…

OSAKA光のルネサンス

やっとこ時間を作って行ってきたー!!! 17時過ぎに市役所前に着くとすげぇ行列・・・。 流れに流されながら中央会場を東へ。 で、東会場に行くと・・・。 人大杉で東会場入口から先に進めない・・・。 係員曰く「想定外の人出の為に入場規制」とのコト。 …

キャンドルナイト@茶屋町

夏は西梅田に行ったので今回は茶屋町に・・・。 って、夏の茶屋町は忘れてて先週の西梅田は行けなかっただけだが。(笑) 18時に到着で撮影開始!!! 夏は19時過ぎまで明るかったがさすが冬だと開始の18時には真っ暗!!! 今日はそんなに寒くもなく4時間が…

皆既月食

月食最中に今日月食だと気付いた・・・。 自宅前からでも見えたので自宅前から・・・。 欠け途中 欠けピーク 復活途中 露出不足でRAWで現像時に補正したらザラザラな画像になっちまったよ・・・。 液晶で見た時には大丈夫そうだったんだがなぁ・・・。 600mm…

2077レ

2077レにEF81-303無動が付くとのコトでご近所まで。 日曜でそこそこのネタなだけに先客もそこそこ・・・。 でも、なんとか入れてもらって待ってるとキター!!! あぁ、正面が真っ黒・・・。 まぁ、シルバーのEF81がわかるからいいや。(笑) んで、30分後の73…