買い換え!!!

6/5のブログで書いたタムロンの28-300mm(A06)がどうしようもないので叩き売って別のサブレンズを買おうと探しに行くコトに・・・。
高倍率だとまた似たようなコトになるので、候補はEF100-300mmUSMかタムロンの70-300mmDi(A17)あたりを・・・。
最初の店でレンズ内ゴミ多数なEF100-300mmUSMがジャンク扱いで3,980円!!!
ちと気になったけどとりあえず保留で別の店に・・・。
別の店でお目当てのタムロンの70-300mmDi(A17)を発見!!!
その隣にタムロンの28-300mmDi(A061)がA17より若干高いぐらいで置いてある・・・。
確認の為にボディを持って行ってたので付けさせてもらうとデジタルコーティングの為なのか前のが不良だったのか知らないが開放でも普通にピンが来る!!!
しかもちゃんと店の保証が6ヶ月付いてる。
それならってコトでA061を購入!!!

店で軽く確認はしたけどとりあえずの試写を。
300mm f6.3(リサイズのみ)

300mm f6.3(トリミング)

前回のA06とは比べ物にならないぐらいにちゃんと写るよ!!!
あひるちゃんに付いてるホコリまでも写ってる。(笑)
これなら気合いを入れずに撮影に行く時とかには十分使えそうだ。