ニコンFE

たまたま寄ったリサイクルショップに見た目綺麗なジャンクのニコンFEが50mmf1.4レンズ付きで500円!!!
店員さんにお願いして店内でチェックしたところボディはシャッターは切れるが切るとミラーが上がったまま・・・。
モルトもボロボロでほぼ取れてる状態・・・。
どーせレンズもカビカビなんだろうなぁと思いながら見てみるとピントリングはスカスカだけどカビもなく綺麗だったのでご購入!!!

で、帰ってきてチェックしてみると電池ボックスが液漏れ・・・。
とりあえず無水エタノールとサンエーパールで掃除してみた。
液漏れが軽かったので地金まで侵されてなく綺麗になったよ!!!
近所の100均に行ってきてLR44を買って入れてみると・・・。
シャッター全速切れた−!!!
ミラーもちゃんと降りてきてる!!!
って、FEってM90があるんだからそれで確認すれば良かったんでないの?(笑)
ってな訳でまたカメラが1台増えました。
今度はストラップとジャンクのMD-12でも探してくるかな?
ずっと防湿庫のこやしとなってるF2Aをひっぱりだしてきて記念撮影。(笑)