ツバス・・・。

武庫川一文字でメタルジグでツバスが釣れてるとのことで南芦屋浜でも釣れるかと行ってみた。
メタルジグ投げると投げたメタルジグと同じぐらいの大きさの7cmほどのイワシが引っかかってる・・・。
しかも3投して3匹・・・。(爆)
めっちゃくちゃベイトフィッシュがわいてる模様。
これはイケるか?と思ったがその後音沙汰なし・・・。
しばらく投げ続けてるとアタリがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
フッキングしたがどうもツバスでもシーバスでもない反応が・・・。
釣り上げてみると20cm弱のサバでした。
その後はアタリがあってもすべてサバ・・・。
結局、サバ7匹とイワシ3匹釣れただけで本命はダメダメでした。