ダメPC・・・。

朝、PCの電源を入れようとしたら起動しない・・・。
仕方なくCPUファンを買いに行くコトに。
デカいヒートシンクのヤツを買うつもりだったがCPUに下駄を履かせてたのに気づき、下駄に付いてたヒートシンクしか使えないコトに気付く・・・。
仕方ないのでヒートシンクに60→80のファン変換アダプター付けて80mmの2500rpmファンを付けるコトに。
60→120のファン変換アダプターがあればそれにしたかったんだけどなぁ。
さすがに60→80と80→120変換で120mmファンを付けるのもアレだし・・・。
購入後帰宅し取り付けようとしたらCPUコアの一部にシリコンがこんもりと盛った状態で固まってた。
コレが原因でコアとヒートシンクがちゃんと接触してなかったのかも・・・。
シート状のシリコングリス買って付けたはずなんだけどなぁ・・・。
仕方ないので今回は塗るヤツにしてヒートシンク、CPUファンを取り付け。
恐る恐る電源をON!!!
なんとか正常に起動して一安心。
ただ、数日使ってみないとわからないからなぁ・・・。