ドツボ・・・。

2日ほど順調に動いてたPCがまた朝から機嫌が悪い・・・。
いつものように再起動を繰り返し・・・。
仕方なくまたPCをバラし組み上げてみる。
シリコングリスが古いのがダメなのか熱で溶けずにCPUクーラーがCPUとくっついてない・・・。
予備で持ってたシート状のシリコンを貼ってみるも今度はBIOSすら立たない・・・。
もうこの辺りから朝メシも食えずイライラしてきたよ・・・。
落札者に連絡取れない可能性を考え、出品してた今日終了のオークションを出品取り消し。
まだ入札がなくて助かったよ・・・。
PCIに刺さってるボードを全部抜いてコネクターやらも全部刺し直して何度か再起動。
んなら今度はなんとか起動するもサウンドカードが不明なデバイスになり音が出ない・・・。
キャプ板にも「!」が出てる・・・。
バイスマネージャからサウンドカードを削除して再起動するも認識しない。
以前OS入れて使ってたHDDを引っ張りだしてきてそっちに付け変えてみても音が出ない。
Winの再インストールを覚悟してもう一度PCIカードを刺し直し・・・。
そしたらやっと音が出たよ。
やっぱSBはなにかとトラブルが多いなぁ・・・。
まぁ、それ以前にCPU周りがどーしようもないんだろうけど・・・。
そろそろ買い換えなのかな?
次はメーカー製のPCを買って一緒に安心も買うかな・・・。


朝からものすごく疲れたので、イベ終了時間ぐらいにBANANAの現場に顔出そうかとも思ったがヤメます・・・。
自宅でまったりと「VIP」の再放送でも見ておくとするかな。