バッテリー交換

車のバッテリーがだいぶんヘタってきたので交換するコトに。
連れが手伝ってくれるとのコトで待ってたら森伊蔵の1升瓶を持ってやってきた。
姉貴の旦那に貰ったらしく「飲まないからあげるよ!」って。
いやっ、売れば3万ぐらいになるのに・・・。
バッテリー交換手伝ってもらう上におみやげまで頂いて申し訳ないなぁ。
んなこんなで近所のコーナンでバッテリーを購入。
値札が2180円だったのにレジで1980円っていわれたよ。
コーナンってそーいうのがよくあるんだよねぇ。
んでもって得した気分でコーナンの駐車場で取り付け開始!!!
付けてるとどうもプラスの端子に留める金具がユルユルでスポっと抜けてしまう・・・。
んなこんなで付けたり外したりしてるとレンチでバッテリーをショートさせちまったよ・・・。
ビリビリは来なかったけどKTCのレンチがちょこっと溶けた。(爆)
ほぼ新品のレンチだったのにぃ!!!
何回やってもスポスポ抜けるので仕方なくいきつけの車屋にGO!!!
端子を加工して付けてくれた上に洗車までタダでやってくれたよ。
ありがとー、車屋のおにーちゃん!!!
そんなコトを1日かけてやってるからaikoのアルバムがまだ聞けてないんだなっ。(笑)