原付メンテ

購入後10数年タイヤとブレーキの交換しかしてないディオBAJAをメンテ。
7月からホンダ純正パーツが値上がりらしく取り寄せてたウエイトローラーとベルトを交換。
特に加速も最高速も問題なさげだったけどさすがに17,000km弱ノーメンテだと問題だろうと思って・・・。
問題なくバラしてウエイトローラーとベルトを交換終了!!!
組み上げて最後にカバーを取り付ける時にカバーを付けるネジをネジ切ってもた・・・。
順番に締めてって最後に増し締めしたらプチンって・・・。
せっかく自分で交換して安くあげようと思ってたのに結局バイク屋に行かないとダメなハメに・・・。
でも、交換して問題ないと思ってた加速も最高速も変わる変わる!!!
ルノーマルなのにねぇ。(笑)

作業ちうは手が汚れるので画像はなし・・・。
よくブログで交換作業を画像付きで上げてる人がいるけどどーやってんだろうねぇ?
作業しながら撮影してたらカメラが汚れそうなんだが・・・。