無駄遣い・・・。

絞り不良の美品レンズを捨て値でげっと!!!


シグマの17-35mmHSM!!!

絞りが開放でしか使えないとのコトでシグマ特有のROMエラーなのかと思ったら17-24mmまでは絞っても普通に使えてる!!!
24-35mm域でのみ絞ると絞りが作動せずに開放になるみたいだ。
ってコトは絞りユニットの故障だなぁ・・・。
このまま開放のみで使うのもいいけど一応まだ修理できるかメーカーに確認すると、この機種の絞りユニットはまだギリ在庫あるので修理可能とのコト。
正直、17-35mmなんて普段使うコトないし、捨て値だったので買ったような物だがギリ修理可能の「ギリ」と聞くと直さないとダメに思えて修理。(笑)
ってな訳で、先月末修理に出してたのが今日無事に帰ってきたよ。
修理代金8,925円也・・・。
購入価格よりはるかに高いよぉ・・・。
まぁ、久々のシグマレンズに初の広角ズームだし良しとしよう。(笑)
でも、出番は来ないまま防湿庫のこやしになるのは目に見えてるのだが・・・。