海遊館 イルミネーションファンタジー 〜光り輝く生き物たち〜

海遊館で去年同様イルミネーションイベントがあるらしく大阪港へ。
土日祝日はペンギンが点灯式をやるらしく早めに現地着!!!
早めに着きすぎたのでサンタマリア号なんて撮ってみる。(笑)

なんか夕陽が微妙な位置だなぁ・・・。
ペンギンさんの点灯式は17時からだったので15分前に最前キープ!!!
なんか陽が暮れ気味で露出がかせげなさげ・・・。
動物相手にスピードライトは使えないので感度を上げつつ準備かんりょー!!!
んなこんなで17時にペンギンさん登場!!!
階段を上まで登ると後ろのツリーが点灯する模様。
一生懸命階段を登るペンギンさん。

上まで登ったので点灯!!!

一仕事を終えてポーズ。(笑)

これでペンギンさんの出番はしゅーりょー!!!
あとはイルミネーションを・・・。
土曜だけあって人が多いのでそれを避けながらの撮影で結構手間取ったよ。
海遊館といえばジンベイザメ!!!


今年からできたアクアプロムナード。



観覧車と一緒に。

イルミネーションのシンボルらしいアクアツリー。



次回は人が少ないであろう平日の遅い時間に行くとするかな?