EOS 5D特別発表会

EOS 5Dの特別発表会に行ってきた。
14時〜だったのでそれに間に合うように出たらすげぇ大雨に・・・。
傘さしてても濡れるくらい降ってるうえに傘のてっぺんに穴が・・・。
まぁ、穴があいてなくても濡れ濡れになるくらいの大雨だったから別によいけど新しい傘買わないといけないなっ。
なんだかんだで現地に着いたらすごい人・・・。
サンプル機を触るのにも一苦労・・・・。
とりあえず100-400mmIS付きのEOS5Dのサンプルを手にするコトができた。
最初の感想は直進ズームやりにくい〜っ!!!
・・・って、それはレンズの感想ぢゃん!!!(爆)
昔は直進ズームのようが使いやすかったんだけどなぁ・・・。
10年以上使ってないとやっぱり違和感があるなぁ。
まぁ、そんなこんなで5Dをいじくってみたけどコレ40万弱のカメラ?ってのが感想ですなっ。
コレを40万弱で買うなら1D Mark2の中古でも買ったほうがいいような・・・。
数分しか触れなかったんで詳しくはわからないがEOS20Dをフルサイズにしただけなような。
それなら別にフルサイズにこだわりがないし1280万画素なんてオーバースペックなので20Dでいいし・・・。
まぁ、間違いなく次にデジ一眼買うとなったら選択肢には入らないだろうなぁ。
買い換えるなら1D系の中古を買うだろう。
やっぱりEOS-1系の操作に慣れてるせいか使いやすいし。
EOS-1D Mark2 Nも出るコトだし1D Mark2の中古相場も落ちてくれないかな?


そーいや、発表会でずっと管楽器と弦楽器演奏してたおねーさんは晒し者みたいだったなぁ・・・。
演奏スペースを囲むようにカメ爺らが大挙して撮影してたし。(笑)
あれなら楽器を演奏するおねーさんを置くよりモデルのおねーちゃんでも置いておいてプチ撮影会みたいにしたほうがよいような・・・。