車いじり

ヤフオクで落札したバッテリーカットスイッチがとーちゃくしたので取り付けるコトに。
バッテリー端子の大きさが違ったりで苦労したけどなんとか取り付け完了!!!
んで、JAFを呼んでエンジンをかけてもらうがなんかバッテリーの+端子がゆるゆるで抜けそう・・・。
JAFのにーちゃんが言うにこれもバッテリー上がりの原因のひとつかもってことで端子を交換にいきつけの車屋に。
見てもらうとなんか端子の向きが逆に付いてたっぽい・・・。
かなり昔からゆるゆるで気付く度に応急処置はしてきたんだけど、まさか端子の向きが逆だとは・・・。
正常の向きに付け替えてもらうとしっかり止まってるし。
これでもうバッテリー上がることもなくなるかな?